たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】メルカード 自分が思う利点

メルカード、ジョジョグッズをたまに買うのに使うかなと思い、キャンペーンにも惹かれて作りました。

また、この機会に片づけもがんばろうという意思表示です。

 

この間、初めて使いまして。

毎月8日はポイントがいっぱいもらえる(ざっくりですいません)ので、欲しかったジョジョ第3部のOVAを購入しました。

 

これだけでもお得ですが、クレジットカード一括払いなので、利子無しでお金を借りられ、支払いはメルカリ売上金で支払えるというのがとても自分としては良いと思いました。

 

具体的に言うと、4月8日に、1万円行かないくらいのDVDをメルカードで支払いました。

引き落とし日は指定できるのですが、26日としています。

 

そして、4月は頑張って家の不用品を売って、DVD代以上売上金をためました。

 

これで26日(締め日は知らないので次の月かも?)には売上金からクレジットカードの返済ができます。

 

つまり、実質0円でDVDを手に入れることができたのです。

 

なるほどー。

これはいいかも。

お金を新たに支払わずに欲しい物が手に入るので、節約になるし、とにかく何か売らないといけないから、片づけにもなります。

 

仕事の後の発送はしんどかったけどね…。

 

というわけで、人によりますが、メルカードのよいところをお知らせしました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.04.19)