たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】リゾットvsドッピオ 歌動画(ジョジョの奇妙な冒険)

昨日に引き続き、ジョジョ関連の動画についてです。

特に5部を見てない方はブラウザバックをお願いしますm(_ _)m

 

 

↓昨日の記事

pompomtanupi.hatenablog.com

前からドッピオが好きで、コロナ自粛中、ニコニコ動画にハマってました。

そこで、見つけちゃったのです。


(リゾットとドッピオで「I Am Me」,  ニコニコ動画, 202304.07閲覧)

(大人の事情で動画は削除しました。検索してみてね。)

 

もともと、「I Am Me」という、ゲームに関連した外国の歌があるようです。

その歌が、鬼ごっこらしく、なかなかうまくハマっています。

「Spotify(R)」でも曲が配信されています。

 

とてもハイセンスな動画で、二次創作の真骨頂と言えると思います。

これで、それまで目が赤と黒で怖かったリゾットを好きになりましたもんね。

 

赤×黒の基本2色しか使ってない、だからこそセンスが良すぎてかっこいい。

見てもらわないと伝わりませんが(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

 

なので、ジョジョ5部好きの方、特にリゾット対ドッピオ戦が好きな方にはおすすめ。

 

今でも時々見ています。

最初はコメントを消してみたほうがいいです。

コメント多すぎて、絵が見えないからね…。

 

リゾットvsドッピオはジョジョの中でも、ベストバウトの一つと言われており、ハラハラしました。

 

その緊張感がうまく表れていると思います。

 

ではでは、わりと最近(二年前だが)心動かされた歌でしたー。

 

(2023.04.07)