たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ストーンオーシャンウエハース3開始(ジョジョの奇妙な冒険)

始まりました、ストーンオーシャンウエハース3。
(参照: ストーンオーシャンウエハース3, バンダイ, 2023.03.31閲覧)

 

ストーンオーシャンのアニメが終わると、しばらくはジョジョ食玩はお休みになるだろうから、今回も参加。

 

いわゆるトレーディングカードが25種類ありますが、箱買いしても20個入なので、一箱では揃いません。

 

この箱、ランダムに入っているのか、もしくはそっくりの内容の箱があるのか、が問題です。

 

もし箱の中身が決まっているなら、2箱目を買うと箱ごとダブる可能性があります。

オソロシイ…。

 

メーカーに問い合わせたらいいのかな?

 

というわけで、とりあえず一箱購入。

ドン・キホーテで買いました。

 

なかなか箱単位で置いているところが近所にないのです。

わざわざお店の人に持ってきてもらうのも恥ずかしいし。

「ジョジョガチ勢」と認定されてしまう…。

 

……アニメ、3話分くらいしか見てないからね…。

原作を読んでいたから、アニメはまた今度見ようと思って、録画したままにしています。

とりあえず8個開封。

今のところ被ってない、ということは、同じ内容の箱が存在するのかも…。

 

どうしても揃わないときは、フリマアプリで購入しますが、承太郎がとても価格が高いので、とりあえず承太郎が出てよかったです。

 

ウエハースはジッパー付きポリ袋に入れて冷凍保存すると良いそうです(ユーチューブ情報)。

 

しばらくおやつはウエハースとなりそうです。

 

そうそう、この間こどものため、学校説明会にZoomで参加していたら、その学校の先生が、

「ジョジョの奇妙な"大"冒険」

と言ってました。

 

「ダイの大冒険」と混ざったのでしょうか。

その学校はないな、と思いました(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

追記

結局我慢できず、すべて開封。

たぶんですが、今回のボックスは被らないタイプのようです。

ヴェルサス、徐倫の場面、女子三人組、承太郎+徐倫、プッチ対徐倫のカードが必要ですね…。

 

安易にフリマアプリで買わず、ダメもとでウエハース追加で買おうかなあ…。



(2023.03.30の情報です)