たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

肩身が狭いWBCと、子供に負けたこと

昨日今日とWBCで日本中盛り上がってますね。

 

わたしも話についていくため、ニュースくらいはチェックしてたのですよ。

 

そして、仕事中にちらほら試合経過が伝えられ。

勝ったときは仕事中なのに同僚たちが叫び。

冷ややかな目で見ておりましたが。

 

…どこと対戦しているのか、知らなかった…(笑)。

 

仕方ないので同僚に聞いて引かれましたね…。

 

どうしてもスポーツには興味が出ず。

オリンピックもほぼ見ないです。

 

それにしても、仕事はちゃんとしてほしいですよ…。

 

そして、お隣の家がスポーツグルイで。

 

すごい叫ぶのですよ…。

 

特に阪神戦のときや今回のように世界的なスポーツ大会全般。

 

一軒家ならまあいいですが。

古い社宅はほんとやめてほしい。

 

早くおとなり、転勤しないかなーと願ってますが。

そこの子はうちの子の1個上なだけなので、高校まではまだいそうですね。

まあ、お姉ちゃんが一番うるさいので、早く違う地域の大学にでも行けばいいのに、と思ってます。

 

ま、みんながみんな、スポーツ好きではないよという話でした。

そして応援はほどほどに。

 

次に、とうとう息子に背を抜かれまして。

私が167くらい。

夏くらいから同じくらいの目線だなあと思ってましたが。

昨日測ると169センチちょい。

 

とうとう抜かれましたねえ…。

 

体重はまだまだ抜かれません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

はー、背だけでなく、ちゃんと最低限の学習をしてほしいですよ…。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.03.22の情報です)