たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】買わない生活 味付け海苔の容器活用

今日は近所の川沿いで桜を撮って報告しようと思ってました。

が、行くのを忘れてしまい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ネタが無い。

 

そこで小さい収納の話を書きます。

 

夫が出張でビジネスホテルに泊まったら、「ご自由に」のインスタントコーヒーセットや紅茶バッグを持ち帰ります。

 

ホテルで飲めばいいのにね。

 

そこで、台所のよく分かるところに置いて優先的に飲んでいます。

 

すぐに消費する予定なので、わざわざ保存容器は買わず、味付け海苔の容器に入れています。

 

 

今は四角いのを使っています。

丸よりおさまりがよいです。

 

中身が見えるのもポイント。分かりやすい。

 

シールははがしやすいものが増えていますが、もしはがしにくいときは、ドライヤーで温めながらはがしてみてください。

 

薄いプラスチック容器なので、長持ちはしないと思います。

弱ってきたら早めに交換しましょう。

 

新生活を始める方も多いと思いますが、最初はすべてを揃えず、必要最小限だけにしておいたほうがよいです。

代用できるものは代用し、本当に必要なもの、大きさが分かってから、気に入ったものを買うといいですね。

 

この海苔の容器収納は、黒×透明で、かっこいいと、私は思います。

 

なお、一過性だと思っていましたが、次々持ってくるので、ずっと鎮座しております…。

 

(2023.03.21の情報です)