たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

愛用の白髪隠し

小学生の頃から若白髪があり、やはりというか、40代では白髪が多くなりました。

 

普段は美容院で染めますが、あまり頻繁に行くと髪や頭皮が痛むらしく、40日前後に1回にしています。

 

そうすると、なにか行事やお出かけのときに白髪を隠したいときもあり。

 

私は以下のものを使っています。

家や職場の近くにマツキヨがあるので、マツキヨでおすすめのもの、になります。

 

1.花王 ブローネ ヘアマスカラ ダークブラウン 12ml

髪に塗るマスカラ。

一本単位でちらほらあるときに。

わたしは、ぴーんと1本出た白髪に塗ってます。

 

若いときはこれだけでいけたのですがね…。

まあ入門編です。

 

2.ピュール 利尻 ヘアカラートリートメント ダークブラウン 200g

白髪が増えてきた頃に考えるのが「トリートメント」だと思います。

このトリートメントは高いだけあって、トリートメントの割には染まります。

とはいえ、他の髪と馴染んでやや目立たなくなるくらいですがね。

 

毎日使うには値段が高いので、参観日など特別なときに。

 

私はどうしても美容院に行けない時期につなぎで使っています。

 

3.プリオール ヘアファンデーション ダークブラウン

髪の少ない人が黒い粉を振りかけると、フサフサに見える、あの粉のようなものが入っています。

ファンデーションタイプでハケなので塗りやすい。

髪を押さえて動かないようにして塗ると、塗りやすいです。

 

これがないと困るくらい重宝しています。

生え際の白髪が目立ちにくくなります。

まあ、白髪って分かりますが、主張が少なくなるのです。

 

------

以上、愛用している白髪隠しでした。

 

グレイヘアにしようかと思うけど、まだ黒の割合が多くバランスが悪くなりそうだし、グレイヘアにしたら髪の手入れをしっかりしないとみすぼらしくなるので、まだ挑戦できません。

グレイヘアはショートカットと相性がいいですね

 

ではではありがとうございましたm(_ _)m

 

(2023.03.20の情報です)