たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】しれっと消えた希望金額登録

いっとき、メルカリで、欲しい物の希望金額を登録するという機能がありました。

 

たしか、3つくらいしか設定できず、5%、10%、15%引きの希望価格でした(たぶん)。

 

細かい金額は設定できません。

相場よりものすごく高いものだったら、15%でも値引き率は足りません。

 

直接値引き相談したほうが、早いので、あまり使われなかった様子。

 

そして、出品者からすると、「○人の人が□円での購入を希望してます」というのが見えるらしく。

ひじょーにうっとうしいような、余計なお世話なようなそういう機能だったようです。

 

いい試みだと思ったけれど、購入者からはあまり使えず、出品者からは評判悪く、いつの間にか無くなってました。

 

(またいつの間にか復活してました。2023.03.24追記

ちなみにうちにも希望価格が来ましたが、それくらい値引きしても買ってもらえません。

出品者からはイラッとする機能です。)

 

ところで、だいぶ前に登録していた商品が、希望価格まで下がったというお知らせが昨日あり。

 

前に登録したものはまだ生きてることにびっくりしました。

今は使えない機能なのにね…。

 

そして、希望価格まで下がったと言われても、登録してからかなり経っており、現在はもう必要ないかな、と思いました。

なのでまだ買ってません。

 

ほしいと思ってもしばらく買わずにいたら、必要ないことに気がつく、というのは本当のことでした。

 

手放すか悩んでいるものは、トランクルームなどに入れて、忘れるのをまとうかなと思います。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.03.17の情報です)