たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【ラクマ】やっぱり多少安い?

ラクマユーザーになって、1週間位ですかね。

 

ここのところ、メルカリではなくラクマで買うことが多いです。

 

メルカリとラクマを比べて安い方を買っているので、ラクマのほうが少し安いのかもしれません。

手数料、配送料が場合によるけど安いので。

 

また、意外なことにラクマだけに出品している人もいます。

 

もしかしたら、私と同じで、どちらかに出品するときは、どちらかを停止しているのかもしれませんが。

 

前回お伝えした、クーポンがよく出ることも含め、買うときはラクマも見たほうがいいなと思いました。

 

なお、売れるのはやはりメルカリです。

ラクマはなかなか売れないので、売上金が入ってこず、ポイントで賄えない部分は、楽天キャッシュ経由、クレジットカード払い(自分の場合)となりますね。

 

------

まとめ

・買うのはメルカリ+ラクマ

・売るのはメルカリ、ラクマはサブ

 

ですね。

 

なお、ラクマユーザーの民度が低いという噂がありましたが、今のところそんなことはなく、みなさん親切です。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

(2023.03.12の情報です)