たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【子育て】学校指定PC故障。ヤンチャ系とは相性悪し。

こどもが学校指定のパソコンを壊しました。

 

自分のものではありますが、ないと授業になりません。

 

扱いが荒いのが悪いですが、無いと何もできないとは、ICT教育はよろしくない気がします。

 

毎日持って行き、持って帰るので、荷物が重いです。

たまに置いて帰ってますが。

お弁当を持って行きたがらない理由の一つです。

 

パソコンに加え、電子辞書、部活してる子は部活グッズなどなど。

 

先生たちは重さをわかっているのでしょうかねえ…。

 

最近はどの学校もパソコンやタブレットで教育してますが、あまり良くもないなあ、と思います。

 

ただ、壊れたのは子供のせいですよ…映らないから画面叩いてたらしい…。

 

学校の保険でも直せないかもな…。

 

どうするよ…。

お金でなくて、こどもの人生ですよ…………。

 

ではでは。

 

(2023.03.07の情報です)