たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ストレートネックの体操

ストレートネックです。

 

コロナ時代に入る直前に整形外科に通いリハビリを受けていました。

 

だいぶ良くなりましたが、最近また痛くなり。

 

整形で学んだ体操もいいですが、もっと手軽に効果のあるものはないかとYou Tubeで探しました。

 

出てきた番組を上から順に見まして。

 

もちろん数個ですが、よかった体操がこちら。

 

https://youtu.be/g1urHWvE1Ng

【頚椎専門】かどわき先生

 

どうやら理学療法士の方らしい。

自分のことを先生と書くセンスはともかく、たしかに一度やってみると楽になりました。

 

やっぱり「先生」なのか。

 

たくさんの人が動画を出していますが、

 

・信用できそうである(整形外科医、理学療法士など)

・時間が短い(ズボラなため)

・道具は使わないか一般家庭にあるものを使用

 

を探しました。

 

他の動画も探そうと思いますが、まずはこの先生の動画の体操をやってみようと思います。

 

(2023.03.02の情報です)