たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】売れずに諦めたもの。あとスマホ依存をやめる(自分の場合)

手にしたものは~すべて~出品~。

を目標に(実際はそんなことはないが)、メルカリ出品してきました。

 

その中で、売れなかったので諦めたものもあります。

 

・除菌的スプレー・・・アルコールスプレーではなかったので出品。

配送料が高いので、お値段が高くなり。

最近、アルコール以外で除菌を使う人は少ないので、売れず。

何かに使わないとなあ。

ちなみにこのときには出品禁止解除になっていました。

その時々で出品禁止品目は変わるので、気を付けてください。

 

・ネックレス2つ・・・作家さんの作品だったので、売れるかなあと思いましたが。

2個で300円とか、逆に高めに設定したりいろいろしました。

けっこうたくさんの人に見てはもらったけど、売れず。

処分、つまり今回は捨てました。

 

・クレヨン・・・替えのために使うかなと思い出品。

クレパスは小学生がよく使うけど、クレヨンは幼稚園が多いためか、そんなに必要ないみたいで、売れず。

処分。

 

屋久島の本・・・子供の塾で買わされた本。

有名だけど、課題図書になったことあるなど、飽和状態。

きれいではあるので、ブックオフに持っていく予定。

 

永谷園お茶漬け海苔の東海道五十三次の浮世絵(印刷)・・・応募して、全部コンプリートしているので、外国人とか必要な人がいるかもしれないと出してみました。

が、当たり前ですが売れず。

処分。

コンプリートしたものなら売れるかも。応募してみて。

 

ジョジョグッズ・・・モブの敵のステッカーやトレカ。

まあ、売れんだろうね。コンプリートを目指す人に売れることもあるのでしばらくは出品。

たしかにいくつか売れましたが、さすがに全部は無理でした。

箱に貼ってしばらく使いました。トレカは袋から出し、きらきらしてかっこいいので、メルカリ資材入れにとりあえず入れています。

 

・雑誌・・・雑誌は売れるものもあるので、とりあえず出します。

最初からあきらめて出さないものもありますが。

資源ごみで処分。

 

以上、売れずに諦めたもの(一部)でした。ほかにもあったかもしれません。

 

メルカリで売れない=需要がないので、あきらめられる

という使い方です。

 

最初から捨てればいいのですが、気持ち的に、または家族がもったいないと言って捨てられないこともあります。

そういうときにメルカリジャッジはよいと思います。

 

なお、売れなかった年代物のポーチはしばらく出品をあきらめた後、2か月後くらいに出品したら売れました。

そういうこともあるので、思い入れが強いものは、しばらく休んで再出品してもいいかもしれません。

スマホYouTubeで時間を取られている

 

さて、現在

メルカリチェック

ユーチューブ

ブログの記入

などでだいぶスマホを見る機会が増えました。

 

YouTubeは、家事をしながらラジオ的に聞いており、たいてい節約、片づけ、メルカリ関係なので、まあいいかな、と思います。

 

ブログも将来のためになるので、短めに書くことでよしとします。

 

問題は、メルカリ。

時間があったらなんとなくチェックし、売れるように写真を取り直したり、再出品したり作業をしていますね・・・。

 

これは時間がもったいない。

 

なので、今日から、売れたらメッセージが届くので、それ以外は1日3回程度のチェックにしようと思います。

 

朝、昼休み、帰宅後くらいですね。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

(2023.02.15の情報です)