たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】おうちにあるものでお昼ご飯 2023.02.13と、歯医者

今日は歯の手入れに歯科へ行きました。

 

歯の病気は自分で予防できるもの、遅らせることができるものも多いので、歯のお手入れは節約生活に欠かせません。

 

将来の金銭的、時間的、精神的損失を考えたら、毎日フロスや歯間ブラシを使用し、せめて半年に一回は歯医者さんに行きましょう。

フロス、歯間ブラシが苦手な方はポイント歯ブラシ?というのがあります。

 

U字型フロスが使いやすいです

 

今日はカフェに寄ろうと思いましたが、雨が降り寒すぎて家に帰りました。

冷凍庫にじゃがいもを除いたカレーと、ごはんがあって助かりました。

 

料理上手ならバシッと管理できるんでしょうな・・・。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

(2023.02.13の情報です)