たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】グッズがほしいキャラの順番(ジョジョの奇妙な冒険)

まあ、今日は、昼まで寝てたのですよ…。

 

そういうわけで、息抜き回。

 

メルカリで、欲しいジョジョグッズはもうないと思ってましたが、久しぶりにちょいちょい買ってしまいました。

 

できるだけ売上金で買っています。

資金に制限があるので、本当に欲しいものだけ買っていると思います。

 

そうなると、自分の好みが明らかになってきますね…。

 

ここに挙げたのは、いわゆる、「お付き合いしたい」という順番ではなく、総合して好きな順ですね。

 

ジョジョを知らない…?

………読んで……ねっ……読んで……。

たぶん20人に1人はまんがを持っているよ。

 

1.ジョンガリ・A

2.ディオ・ブランドー

3.ドッピオ

4.川尻浩作

5.ミスタ

6.ペット・ショップ

7.岸辺露伴

8.3部DIO

9.プロシュート兄貴

10.トニオさん

 

僅差: シュトロハイム、仗助、ウェザー、ホル・ホース

 

7、8部は読み込んでなく、作品全体のグッズならほしい。

ちみキャラは全部ほしい。

という感じ。

 

------

解説…いちおう。

 

1.ジョンガリ・A

 お付き合いしたいですね(笑)

後期ジョジョには珍しく露出が少なく、美形です。

ただ、初登場が、シャワーシーン。

友人の旦那さんは、私を変態だと思っている様子。

グッズは少なく、ライバルも少ないため、集めやすい。

 

2.ディオ・ブランドー

 一部のディオ。

人気ですが、3部DIOよりはグッズは高くない。

繊細なところと、「このディオだー!」「URRRY!」「貧弱ゥ」など、つっこみどころ満載で、かわいいところが好きです。

 ただ、原作もアニメも絵が粗削りなため、欲しい割にはあまり買ってませんね。

 

3.ドッピオ

 ドッピオはかわいさと狂気がいっしょくたになって、他では見られないキャラクターです。

 かわいいとき、かっこいいとき、やばいときといろいろ表情があります。

 グッズは少なめ。あんなに活躍したんだから、もっとあってもいいのに。

 セーターあるけど、高い上、血だらけでカエル電話…。ちょっと着れないなあ…。

 ジョジョコレ(ガチャガチャのちみフィギュア)出してほしいなあ。

 

4.川尻浩作

 料理ができる、寡黙でわりとやさしい、かっこいい。

よいね。

 まあ、その、いろいろあってグッズ自体はとても少ないです。

 なぜか、かっこいい顔をグッズにしてもらえてない気がします。

 …あ、初顔出し(原作)はシャワーシーンだ…。

 

5.ミスタ

 みんな大好き、ミスタ。

お付き合いしてみたいですが、すぐお別れしそう。

ピストルズ込みでグッズが欲しいですね。

何歳まであの帽子をかぶるんだろうか。

 

6.ペット・ショップ

 名前を覚えていない人もいるかもしれません。

第3部に出てくる、DIO様の鳥です。ハヤブサらしい。

すんごい強いし、執拗に攻撃してくるのです。かっこいいのです。

 

寡黙(当たり前か)、尊大、でもDIOには気を許しているという、ツンデレ的な感じ。

人間だったら、すごいイケメンなんだろうなあ。

 

むちゃくちゃ強いため、ゲーム出禁?になったらしい。

第5部ギアッチョ的な強さですが、しゃべらないため、クールなかっこよさ。

 

なぜにこの名前にしたのか?バンド名かららしいけれどさ・・・。

それ、荒木先生の都合だよね?

 

まあ、鳥だからね・・・グッズは極少。

 

7.岸辺露伴

 ドラマによって、一番有名なジョジョキャラになったのではないでしょうか。

性格判断で、私は露伴先生だそうです。

ただねえ、最近なよって来てる感じですよ、絵が。

昔のギスギスした絵が欲しいなあと思っています。

 

8.3部DIO

 1部ディオ好きとしてはやはり3部も欲しい。

ただねえ、いかついんですよ。

もっと美しい絵を欲しかった・・・。

かといって、6部DIOはまた別人だし。

 

9.プロシュート兄貴

 定番、ですよね。

絵にあまりはずれがない印象。

もとがいいからか。

一番欲しいのは「ねんどろいど」。

かわいくディフォルメしたフィギュアです。

かわいいのに、兄貴の再現度が高い・・・!欲しいけどねえ、高いねえ。

 

10.トニオさん

 10位は悩みましたが、料理人トニオさん。

かっこいい、やさしい(たいていは)ので好きです。

同僚にいてほしいタイプ。

トニオさんの食器、調理器具シリーズを出してほしい。

パスタ皿は一番くじであったのですが、他も欲しいですよね。

トニオさんの石けんでもいいや。

 

トニオさんのパスタ皿は悩んでる間に一気に売れて、さらに相場が高くなってしまった。

 

------

というわけで、グッズが欲しいキャラの順位でした。

 

自分の好みは、

寡黙、繊細(ブラックな内面)、肌の露出が少ない

でしょうかね。

当てはまらないキャラもいますが。

 

割とマイナーキャラが好きですね…。

男性の好みもそうだったかも。

 

昔、友人たちとフラメンコを見に行って、男性の踊り手が4人くらいいたのですが、だれもかっこいいと言わなかった人が、一番かっこいいと思いましたね…。

 

ちょっと変わってるね…と、よく言われてましたよ…。

 

いいんだよ、被らないから、取り合いにならなくてさ…。

 

ではでは、何にも参考にならない記事でしたm(__)m

 

(この情報は、2023.02.04のものですが、たいして参考にはならないでしょう)