たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【片づけ】有言実行?洗面台の使ってないものを処分

以前、片づけの極意について記事を書きました。

【片づけ】極意に気づいたぞ - たぬちゃんの怠惰な日常

 

書いたなら、やってますよね?と思いますよね。

 

…やってませんでしたm(_ _)m

 

そこで、重い腰を上げて、今回は洗面台の上のところの片づけをすることに。

ビフォー。軽くふきましたm(__)m 鏡は映り込みをぬりつぶしました

 

★1年使ってないもの…処分

★1年以内に使ったが、冬に使わないもの…しまう

 

この2点のみ判断し、行動します。

 

結果。

★しまったもの

 ・日焼け止め2本

 ・新品ハブラシ2本

下の扉の中にしまいました。

 

★捨てたもの

 ・I字カミソリ 

 ・T字カミソリ

 ・色付きリップ

 ・顔につけると光るリキッド

 ・掃除の為おいていたハブラシ

 ・消毒用アルコール

 ・デンタルフロス(2本あったうち1本)

7個、小さいけど捨てた。明らかなごみだった

 

アフター。ほんのちょっとすっきり。映り込みはぬりつぶしました

 

季節外のものをしまい、使ってないものを捨てただけで、ややすっきりしました。

動作は1分もかかってません。

 

毎日狭い場所をこのようにしていったら、結構片付くのでは…?

 

いずれ、化粧水と乳液を使い切ったら、ヘパリン類似物質(いわゆるヒルドイド)をドラッグストアで買って、1本化しようと思います。

 

高いけど、場所が少なくなるし、血行が良くなってもしかしたら、目の下のクマが薄くなるかもしれない…知らんけど。

 

というわけで、なんとか片づけしてみた報告でした。

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

(この情報は、2023.02.02のものです)