たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】【リペア】購入品を直しました

今日は疲れたので短いです。

 

とうとうメルカリでレディース服を買いました。

 

仕事で着るセーターが、ちゃんとしたのが1着、部屋着にしてたのをしかたなく仕事にも着てるのが1着、計2着という、かなりミニマムな枚数でした。

カーディガンタイプや、綿のものならあるけど、寒くて着てません。

部屋着のは毛玉を取りすぎて、なんだか薄くなってます。

 

お店には、最近はあまりVネックが無いようで(うちの近くだけ?)、思い切ってメルカリで買ってみました。

 

やっぱりサイズ感がわかりやすい、ユニクロのものです。

 

もう少しピンク色です。

 

お安くしていただき、450円。

ウール100%。

 

難が少しあって、ほぼ分からないくらいのシミがあるのと、袖の一部に穴があることです。

 

でも、ほかは新品のようにきれいです。

 

わかった上で購入し、洗濯後直すことにしました。

 

ビフォー

 

アフター

 

適当に縫ったし、光沢のある糸を使ってしまったため、糸が分かります。

裏から似た色のフエルトを当ててから縫えばよかったかな。

 

また縫い直すかもしれません。

 

基本的には上からなにか着るので、これで大丈夫です。

 

並縫いができたら、大抵の服はある程度直せます。

メルカリで大きな失敗をしたくないときは、ジャンク品をわざと買うのもよいかもです。

 

できれば、お安くしてもらってね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

それにしても、ウール100%って、温かいなあ〜!

 

ではでは、お安く必要な服を購入し満足した報告でした。

 

(この情報は、2023.01.31のものです)

 

追記

その後ちゃんと似た色の糸でやり直しました。

You Tube見てやりましたが、ハイゲージだからか、糸をすくうところが分かりませんでした。

でもまあ、ましになったかな。

(2023.02.05)