たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ギャングの香りハンドクリーム 買いました(ジョジョの奇妙な冒険)

メルカリで、一番コフレ ジョジョの奇妙な冒険 ギャングの香りハンドクリームのミスタを買ったことは、以前の日記に書きました。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

(参照:一番コフレ ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~, 2023.01.18閲覧)

 

ミスタをかぐと、他の人たちもかぎたくなるわけで…。

 

はいっ!6個揃えました。

ちなみにミスタは前回のと合わせて2個となりました。

 

ブチャラティ…マリンの香り

アバッキオ…カモミールの香り

ミスタ…森の香り

ナランチャ…オレンジの香り

フーゴ…イチゴの香り

ジョルノ…フラワーの香り

 

です。

 

さて、封を全部を開けるわけにはいかないので、一番気になるブチャラティ…「マリンの香り」を、オープン!

 

………えっと……。

なんだろうな……。

かいだことある…。

 

「昔の化粧品の匂い」

 

だな。

 

なんかね、おしい。

本物になれない感じで、おしい。

悪くはない。

 

お出かけするときにめかしこんだ、わたしのおばあちゃんの匂いがする…なつかしい…。

 

おばあちゃんたちからもてていた、ブチャラティらしいかも?

 

まあ、缶がメインなので、しかたないですね。

 

ちなみに、マリン系の香りは、天然の精油で再現するのは難しく、合成の香料をむしろ使うらしいです。

 

なるほど、カッコいい、スパイシーな香りは、最近の技術だったのですね。

 

なので、ブチャラティを使い切ったあとに入れるハンドクリームは、自作ではなく買おうと思います。

 

ちなみに、使用期限は全部過ぎてますよ…。

だからお安く手に入れられたのですが。

私はあんまり気にしないです。

 

ではでは、他の子たちも開け次第、報告します!

(使用期限が過ぎている商品なので、だれ得なのか分かりませんが)

 

(追記: その後気づきましたが、たしかになんか海っぽい匂いがする…ええと…エグい感じ。

ちょっと吐き気を催すような…邪悪な感じが…。

マグネシウムが豊富な硬水、「コントレックス」を思い出します。

好きかどうかは人によりますね。2023.01.30)

 

(この情報は、2023.01.18のもので、香りの感受性は人によってずいぶん違うので、参考程度にしてください。)