たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】メルカリで買うもの

(追記 これが100記事めでしたー。うっかり忘れてた…。よく続いたなあ。)

 

さて、メルカリ梱包については何度か書きましたが、今回は購入しているものです。

 

メルカリではだいたいジョジョグッズを買っています。

失敗したりもしてますけどね。

 

では、他には何を買っているのかというと…

 

はいっ、メンズTシャツのみ、しかもほぼユニクロ

 

レディースって、試着しないと分からないことないですか?

同じ型でも、色や柄によって似合わなかったり。

 

なので、レディースは今のところ買っていません。

 

メンズは、特にユニクロならだいたいサイズは同じだし、ゆったりしているから試着しなくてもたいてい大丈夫。

 

また、うちはパジャマの下に着たりするので、失敗しても活用できます。

 

以上の点より、メンズTシャツを買っています。

 

------

軽く解説

・スライム 300円。スライムが好きなので購入。これだけユニクロでないです。

黄ばんでいるとのことで、最低価格。

結局いわゆる生成り色で、黄ばんでませんでしたが…お腹にソース系のしみが…。

パジャマ下として着ることにしました。

 

安藤忠雄オリーブ 300円。夫には似合いませんが、私が気に入ったので購入。

これもパジャマ下。

 

・Duff 450円。ドイツのビールらしい。

部屋着、近所へのお買い物時に(夫)。

 

フォルクスワーゲン 360円。発売当時、買いたかったけど、面白くないからと夫に止められていたもの。

きれいなので、こどもが着る予定。

 

ピカチュウ 500円。Sサイズを子どもが気に入って着ていたので、今年用にLサイズを購入。

気に入っていた服のサイズ違いを探せるのは、フリマアプリのいいところ。

 

5枚で1910円使いました。1枚当たり382円で、送料も入っているので、安いと思います。

ちいかわと同じくらいの人気だと思っていたが・・・



自分の気に入った柄のTシャツに出会うことは少ないので、ユーズドを気にしなければ、フリマアプリはむしろ使った方がいいツールですね。

 

また、こうして見ると、300円はなにかしら難ありが多く、部屋着やパジャマの下、350円を超えると、外出できるレベルになる感じですね。

メルカリの画像だけでは細かいことは分からないので、目安になると思います。

 

また、分からないことはコメントで質問しますし、1ヶ月以上放ったらかしだと、購入できるか、これもコメント欄で質問します。

 

それにしても、みなさんが手放す基準が、たぬ家からするとあまりいたんでなくてきれいだと思います。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

(この情報は2023.01.16のものです)