たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【片付け】トイレットペーパーのストック方法

今日はメルカリ出品や片付けをがんばりました。

 

ずっとあった、いただきもののハンドメイドネックレスが速攻で売れてびっくりでした。

300円だけど。

 

同じ頃の作家さんが作った、アンティーク風のネックレスは2本で300円でもまだ売れない…。

 

1本ずつのほうがいいのかも。

また、バラして再出品してみます。

 

さて、トイレットペーパーの予備について。

 

実家は一軒家なので、トイレの棚にいくつか置いて、一袋は洗面台の下、さらにストック分は、他の押し入れに入れています。

 

まあ、ふつうですね。

 

うちは賃貸で狭いので、なかなか難しいのですよ…。

 

最初は、棚の上にかごを載せて入れていましたが、あと何個あるか見えないのですよね。

 

そこで、かごをやめ、棚にそのまま並べることにしました。

 

また、ストック分は、クローゼット入れていましたが、コロナが流行りだした頃、トイレットペーパー不足があり、少し多めにストックしておく必要が出てきました。

 

場所もないし、いちいち取りに行くのが面倒くさい…。

 

どうせコロナ時代で誰も来ないし、来たとしても身内だけ。

 

ということで、トイレの棚に、裸のトイレットペーパーと凝縮版トイレットペーパーの袋を買ってきたまま置くことにしました。

 

今までより1ロール当たり1.5倍巻いている8ロール入りはコンパクトで、棚に入ります。

コロナ時代より前はあまりなかったので、これは思わぬ収穫です。

棚の上。コンパクトになって入るように。

 

これで家族がOKならよいのです。

 

だいぶ自分が楽になりました。

買ってきたらそのまま置けばいいので。

 

他のストック分は、クローゼットですが、気が向いたらたまに古いのを使うのでいいとしました。

特に期限はないし。

 

クローゼットの上の方に片付ける作業がなくなり、面倒なのでずっと買ってきたまま玄関に置くことがなくなり、片付くようになりました。

 

ずぼらな自分を受け入れ、なるべく楽な仕組みを作るのはズボラーには大事ですね。

 

大事なお客さんが来るときは、隠せばいいんですよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

ではでは、誰かの参考になれば嬉しいです。

 

(この情報は、2023.01.14のものです)