たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】おうちにあるものでお昼ごはん2022.12.02

おうちであるものでお昼ごはんを作るシリーズです。

 

 

今日は

・実家からもらった米

・職場からもらったしじみ汁(期限切れ)+しおれかけねぎ

・ウインナー

・冷凍庫から出てきたほうれん草とちりめんじゃこのけっこう経っているバターの炒めもの

・こどもが使わないたまごのふりかけ

・期限不明の烏龍茶

 

ネスカフェのマグカップは、なんと!買ったものですよ!

前に持っていた赤マグが欠けて、好きだったので残念に思っていました。

 

そこでブックオフに行くと、なんと100円で売っていました!

基本、販促品は100円のようで、ローソンのリラックマグラスなども100円だったので、要チェックです。

 

「ソダテカード(子供世帯に配られる)」割引と、ポイントが溜まっていたので使うと、「7円」に。

ありがとうございますm(_ _)m

 

70歳前後の方のおうちにはネスカフェの赤マグがあるかもしれません。

ぜひリサイクルショップやフリマサイトで売ってください!待っています。

 

花形のお皿は、母に持たされた(図らずも)ヴィンテージ食器の中では一番気に入ってます。

和風で素朴な食器が好みなんだなあ、と気づきました。

 

ブログで報告していたおかげで、残薬も無くなりました!

 

おやつ

箱買いしてしまったジョジョウエハース。

今日は徐倫が出ました。

 

パッケージもキラキラしていて、豪華だが……質素でいいから、その分安くしてくれえええ!

どうせほとんど捨てるんだから、もったいないやん。

とはいえ、私は洗剤で中を洗い、よくすすいでとりあえず置いてます(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

写真を撮って報告することで、野菜も食べようと思うので、ブログでお昼ごはん報告オススメです!

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました!

 

(この情報は2022年12月2日のものです)