たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【ダイエット】たぬザップ始動ッ!!(たぶん)

ダイエット、開始します。

 

 

まあね、なんにも運動せず、食事も気にせず、毎日アホほどアーモンドチョコレートやいちごチョコレートを食ってたら、太るわ。

 

ストレスですよ・・・。

 

「ライザップ」などプロに任せたほうが、効果はかなり約束されるし、早いし、筋トレなどは安全でいいと思います。

www.rizap.jp

(引用:ライザップ, 2022.11.29閲覧)

 

ただね、私の場合、

・教育にお金がかかる

糖質制限はムリ

という2点で、自分でダイエットすることにしました。

 

まあ、何回も失敗しているわけですが。

失敗したくない方は、プロに頼んだほうが絶対いいと思います。

 

さて、ベースにするのはこちら。

まだアフィリエイトやってないので、リンクとなります。

www.lettuceclub.net

(引用: レタスクラブ, ズボラでも痩せる!ネコちゃんのゆるゆるダイエット塾, 2022.11.29閲覧)

 

本から抜粋していて、少し見られるみたいです。

まんがの本です。

 

要は、食べ過ぎない、ゆる糖質制限

おやつは基本的には食べないけどたまにはOKのような、いたって普通、普通のことを書いているのです。

 

しかし、この普通ができないから太ってきたわけですよ・・・。

 

文章の本と違って、ネコちゃんがかわいい、トモエと一緒に頑張れる、というのが大きいです。

 

この本でも挫折しました。

でも、これ以上普通のことを書いている本もあまりないわけで。

 

できるだけこれに沿って頑張ります。

 

血の巡りをよくするため、歩こうと思いましたが、雨。

できたらラジオ体操をやろうと思います。

 

ではではたぬザップ始動のお知らせでした。

 

(この情報は、2022年11月29日のものです)