たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

【節約】おうちであるものでお昼ごはん2022.11.21

おうちであるものでお昼ごはんです。

今日は、おもしろくない。

 

 

青汁(期限切れそう)

いつからかある緑茶(葉っぱ)。もう緑じゃあないな・・・。

テイクアウトくらずしの醤油

チーズイン卵焼き(ややチーズがそろそろやばかった)

梅干し茶漬け

残薬 桂枝茯苓丸

 

このあいだから期限切れているのを食べているので、だいぶ減りました。

緑茶とか小物はまだある。

 

え・・・?オムレツっぽいやつにしょうゆつけるん?だって?

 

わたしのなかでは基本「卵にはしょうゆ」ですよ。

 

人それぞれいろんな癖とか、好みとかあるでしょ?

 

女の人の手が好きとか、モナ・リザの手に興奮するとかね?

 

それがわたしの場合

卵→しょうゆ

なだけですよ。

 

ゆでたまごには塩、もちろん卵サンドにはからしマヨネーズですよ。

 

ピーターラビットのお皿は、実家から持たされたやつ。

スーパーでシールを集めたら安く買えるやつだったと思います。

母はこまらないようにといろいろ持たせてくれましたが、そのせいで好きな食器が買えないよ・・・。

 

青汁のコップはDHCのプロテインダイエットについていました。

ムーミンでカワイイ。100、200mLが計れて優秀です。

ダイエットは・・・成功しませんでしたよ・・・。

 

湯呑は珍しく信楽焼祭りで買いました。

ひこにゃんのぬいぐるみも1000円で買いました。信楽だけど。

そのあと、息子がそんなにひこにゃんが好きなら・・・と彦根城に行きましたねえ。

そのころは仲良し家族だったなあ・・・(遠い目)。

 

この湯飲み、現代人には小さすぎてあまり使っていません。

昔の人は、なぜこんなに小さい湯呑を使っていたんでしょうか?

 

こちらは、昨日のおひるごはん。

銀座カリーシリーズのキーマカリーが3か月くらい切れていました。

福袋で買いました。

 

 

レトルトのキーマカレーなんてどうせ、ねえ?

 

・・・・・・

「ゥンまああ〜いっ」

というほどではないが、けっこうおいしかったです。

 

また買うかはわかりません。普通の銀座カリーが傑作すぎるからです。

 

ちなみに夫はたいめいけんの1年前に切れたレトルトカレーを食べました。

たぶん大丈夫だったみたいよ。

 

気づくと賞味期限て切れてますねえ。

缶詰やパスタはむしろ味がなじむらしいですが。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

(この情報は、2022年11月21日のものですが、まねしないように。自己責任でお願いします)