たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

家族にちょっと親切にしてみた

注: 特に感動する話ではありません。

 

台所の蛍光灯が切れました。

社宅のものなので、LEDに変えるわけにはいかず、ホームセンターに蛍光灯を買いに行きました。

 

色…増えてる…。

電球色、昼白色、昼光色、文字くっきり…。

 

4つ。

 

前は温かい感じになるように、電球色でした。

 

でも、最近夫が見えにくいようで。

 

まだ老眼ではないけど、ピントが合うのに時間がかかるようです。

 

蛍光灯の色がどのくらい関係するか分かりませんが、やっぱりお年寄りはクール色のほうが見やすいと聞きまして、「昼光色」にしました。

 

2番めに青っぽいやつです。

 

やはり家族の健康とか、体調は、インテリアより大事ですよね。

 

こんなに、考えてあげたのに、選んだ理由と蛍光灯を変えたことを報告しても、それに対しては何も返答なく、ニュースの話に…。

 

ヽ(`Д´)ノ

そ う い う と こ ろ

だぞ!

 

ちゃんと、人の話には返答しましょう。

 

家族円満の秘訣ですぞ。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2022年11月21日のものですが、特に利用はされなさそうですね)