たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【今週のお題】「防寒」やっぱりゆたぽん!

今週のお題「防寒」

 

防寒って、「今週のお題」にしては、地味。

でも、ものすごく役に立つし、今、みんなが知りたい話題です。

チョイスが素晴らしい!

 

さて、うちの家は、「ゆたぽん」を、ひとり一個ずつ持っています。

 

湯たんぽの代わりです。

便利なので、持っている方も多いと思います。

 

600wレンジで2分40秒チンするだけ。

はやいし、なによりお湯を入れたり捨てたりする必要がない。

低温やけどには注意が必要ですが、あつあつではないため、やけどはしにくいです。

 

安全性、スピード、メンテナンスのよさが、ずぼら家族には最適解です。

 

ただ、カバーが基本オレンジなのです。

こどものは、かわいい特別バージョン「リラックマ」ですが、大人はカバーに名前をマジックで書いています。

 

自分でカバーを作れば、かわいいし個人の間で区別がついていいと思います。

・・・めんどくさいから作らんけどね。

 

息子…反抗期でイキってる割にはリラックマ…プププ…(・∀・)ニヤニヤ

 

ドラッグストアや、大きめのスーパーには置いていることが多いです。

かわいい特別なカバーを見つけたら、「買い」ですね。値段はちょっと高かったかも。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は2022年11月19日のものです)