たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】「おうちにあるもので」番外編 おうちであるもので晩ごはん

「お昼ごはん」は「お」をつけるのに、「晩ごはん」はなぜつけないのか?

 

今日は餃子の予定でしたが、バカ息子が帰ってこない。

先に食べておこう、と思ったのですが、せっかくなので、おうちにある、さっさと使い切りたいもので作ろうと思いました。

 

 

どこかでもらったお手ふきでテーブルを拭きました。

 

キムチ鍋の素…2021.06期限…え?大丈夫なんかな…。ドキドキ。

冷凍庫のほうれん草

期限不明の烏龍茶

残薬 桂枝茯苓丸

 

以下はお金があまりかかってないもの

ふるさと納税でもらった辛子明太子

実家からの米

 

写してないけど「にんじんしりしり」的なものも後で作って食べました。

 

しじみ汁」は、焼き餃子班の子や夫に出します。

そんなに賞味期限切れてから経ってないので大丈夫です、たぶん。

 

わたしは、焼餃子用の餃子の水餃子が好きです。

つまり、水餃子の皮が厚くて好きではないので、焼餃子を代用にしたものが好きなのです。

 

今回は残念ながら、白菜がなくておいしさが半減でした。

まだキムチ鍋の素があるので、次回は白菜を買っておきます。

 

お茶碗は小さいのをセリアで買いました。150円(税抜き)。

どんぶりはうどん県より嫁に行くので、新しく買って持たされました。

スプーンは、親戚の結婚のお返しでもらいました。

お箸は福島でお土産に買いました。1000円台だったと思います。めずらしくやや高いものを買いました。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2022年11月18日のものです)