たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】おうちにあるものでお昼ごはん 2022.11.18

節約と片付けのため、おうちにあるものでお昼ごはんを作りました。

 

ちなみに昨日の朝は、賞味期限一年切れた、「Red Bull」を飲んで会社に行きました。

夫が駅前でもらったものでした。

 

 

しおれてきたプチトマト

もらった甘酢生姜

もらったおろしにんにく

一年くらい寝かせた、鷹の爪(輪切り)

家族が食べないみかん

期限切れジャスミンティ

残薬 桂枝茯苓丸

 

写ってないが義理の実家のレモンを使ったレモンティー

 

夜は、会社でもらった、限切れのしじみ汁の予定です。

 

パスタは優しい味になりました。

もっと唐辛子を入れればよかったかな。

 

グラスは、子の好きな電車なので、ブックオフで買ったもの。2つで400円くらいだった気が。

お皿は子がハマった「ヤマザキの春のパンまつり」のお皿、通称「山パン皿」。

 

冷蔵庫で眠っているものはだいぶ無くなってきました。

使えないものは捨てましたしね。

 

次は、「食料庫」ですね…。

むむむ…強敵。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました!

 

忘れてました!今から青汁飲みます(期限内だが残りそうなもの)。

 

(この情報は、2022年11月18日のものです)