たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 大人の(痛)バッグ

ジョジョの缶バッジとか、若ければカバンにつけますが…40代では痛さがすぎる…。

おしゃれな人はうまくつけてますけどね。

 

それでもスカーフを買ったりして、どうにかならんかなーと思っていましたが。

スカーフは目立つので、やっぱりイベントに参加するときくらいしか勇気が出ません。

「ジョジョワールド2」で買ったスカーフをつけてみた

 

メルカリで、ジョジョグッズを検索しているとき、たまにバッグが出てくるのですよ…。

 

もちろん、グッズとしてのバッグがほとんどです。

OUTDOORとけっこうコラボしたりしています。

 

でも、どうも関係なさそうな、普通のバッグがまれにあるのですよ。

 

不思議に思って見てみると、日本にはいくつか、JOJOというメーカーがあるらしいです。

 

そのうち、女性向けのブランドがありまして。

 

その名もJOJO!

読み方は「ジョージョ」らしい。

 

JOJOバッグのイメージ。「ジョジョ」にしてはかわいらしいかな?

 

え…ジョジョ関係なく、素敵じゃない?

スタイルのある大人のためのバッグ

とのことで、40代以上にぴったりです。

 

ジャカード織とか、昔の豪華なカーテンの生地のようなバッグ。

分かります?

 

色も鮮やかで、ブルーやグリーン、ピンクなど。

…素敵すぎん?

 

久しぶりに見た目で欲しくなりました。

 

価格は…おっと…数万円…。大きいのは10万円前後する…。

ちょっとわたしは普段遣いにできないですね…。

 

そこで、メルカリで買ってみました。

とてもエレガントでレトロなバッグが来ました。

(引用: メルカリ)

 

中のロゴ。まさにJOJO。

 

しみはすこしあるけど、あまり気にならない程度。

 

でも、やや臭いが…少し香水?化粧品くさい。

これは重曹で消臭する必要があります。

 

バッグを中古で買うリスクは、けっこう臭いであることが多いです。

他で手に入らないものは仕方ないですが、やっぱり新品のほうが安心ですね。

 

どのくらい消臭できるかわかりませんが、やってみます。

 

普段使おうと思ったけど、ちょっと派手すぎるかな…。

また染み抜きなど成功したらアップします。

 

ふふふ・・・。

これで、人知れず推しまんがのバッグを持てるわけです。

気持ちが上がりますよ(*'▽')

 

「ジョジョの奇妙な冒険」を好きではない方も、レトロでエレガントな感じが好きな方には、JOJOバッグはおすすめです。

 

いつか、新品を買いに行きます!

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2022年11月17日のものです)

 

追記(いつもすいません)

革のバッグで、「革工房jojo」をやってる方が、長野県の軽井沢にいらっしゃるようです。

 

…気になる…。

 

ぜひ、興味のある方は、行ってみてください。

メルカリ出品はシンプルなトートバッグで、男女兼用できるものです。

facebookでは、お店の名前は小文字ですが、商品タグは大文字のようです。

 

1つずつ手作りなので、高そう…でもシンプルで、長く使えてカッコよ…。