たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 GODIVA×JOJOのコラボチョコレートを見た。そして…

GODIVA×JOJOのコラボチョコレートについて書いてみます。

 

ゴディバ(カタカナ表記でいきます)日本上陸50周年と、ジョジョの奇妙な冒険アニメ化10周年を記念して、コラボチョコが出ました。2022年11月1日~2023年1月5日のようです。

 

驚いたのが、コラボするほど、ジョジョ好きがいたのね、ということです。

 

はてなブログでもそんなにジョジョが盛り上がっている様子もなく。

 

芸術的価値が認められたからか(ルーヴル美術館とコラボあり)、バカラやブルガリなどともコラボしていましたが、今回は庶民でもなんとか手に入れられる、チョコレートですよ。

 

さて、HPであらかじめ確認。

6粒入り1620円(税込)。まあ、買えなくはない。

12粒入り4320円(税込)…高っ!

 

というわけで、仕事帰りにゴディバのお店に寄りました。

 

どんなんかなー宣伝してるんかなーポスターあるんかなーと期待。

 

お店によるかもですが、その店はポスターどころか全く宣伝していませんでした。

 

置いてないのかと思い、帰ろうとしたら、ん?んん?

これぇ?

ちっっっっっさ!

 

6粒入は想定の半分。

12粒入りは想定の3分の1の面積。

ゴディバの他のチョコレートに比べても一粒が小さい気がしました。

 

…むむ。庶民にはちょっと高すぎる。

 

ショーケースだったのでよくわかりませんが、箱は豪華な気がしました。

 

チョコレートは、公式HPで見たとおりでした。

 

でも、無理。無理ですよ…。

 

そこで、近くのまあまあ大きめのローソンへ行きました。

 

ふふふ。

 

ゴディバ×ジョジョ、薄いチョコレートで864円(税込)のが、一部コンビニでも限定発売されているのです。

つまり、廉価版。

 

一部とはどのコンビニか、発表はたぶんなかったのですが、ローソンはよくコラボ商品を置いているので、あるかな、と思ったのです。

 

……ありました!

 

ふつうのチョコレートの場所に、特に宣伝もなく置いていましたよ。

 

 

おおお、かっこいい!

黄金の精神と、ゴディバらしいゴールド!(パッケージ)

もったいなくて食べられない!

 

1620円のと似ていますが、こちらは薄いようです。

 

高いほうが食べごたえはあると思うので、お金がある方、真正ジョジョラーの方はぜひ、ゴディバのお店で買ってください。

高い方の箱はかぶせるタイプで豪華なので、食べ終わった後、小物入れに使えます。

1620円の方は、横にスライド方式みたいです。

 

コンビニ版の箱は薄くて、左右のところを開ける、板チョコタイプですね。まあ、これも横にスライドです。

 

「アバ茶」ではないよ・・・。

購入した次の日、ジョナサンを食べました。

やや苦みがあって、大人の味。

中にフィリング(中身の具?)は入っておらず、シンプルですが、よいチョコレートなので、すっと溶けておいしい。

 

他のも実食したら、感想を追加しようと思います。

親世代はダーク(ビター)、子世代はミルクチョコみたいです。

親世代・・・ジョナサン、ジョセフ、承太郎

子世代・・・仗助、ジョルノ、徐倫

 

ではでは、ゴディバ×ジョジョのコラボチョコレートの感想でした。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2022年11月2日のものです)

 

★追加

2022.11.03 徐倫をいただきました。

ミルクチョコレート…口どけがよい!

ナランチャになった気分。

ダークチョコレートより、私は好みですね。

徐倫、かわいいな…。

 

2022.11.04 ジョセフをいただきました。

最近のアニメ描き下ろしは、ジョセフの腹筋が美しい。

昔は「なんだ、このおちゃらけた奴は?」と思っていました。

硬派が好きだったのですね。

今は腹筋セクスィ~で、好きです。

ダークチョコレートで苦め。

 

2022.11.05 ゴディバ近くに行ったので、また見学。

4000円台のは、やっぱり箱が美しい…。

レリーフ?加工?浮き出てるやつ。

ジョジョファンなら、箱のために「買い」だな。

…わたし?エセファンなので。

老後のため、我慢します。

 

2022.11.06 悩んで、「もっとも彼氏にしたい主人公」仗助をいただきました。

何調べかは、忘れましたが。

 

優しいし、おもしろいから、現実世界では一番モテると思います。

髪型さえイジらなければ…。

ミルクチョコレート、甘い。

 

2022.11.07

とうとう、一番人気キャラ、承太郎。

うん、苦い。

苦み走っている。

最初はイキってて、苦手でした。

読み返すと、最初はジョセフを「おじいちゃん」て呼んでいた…かわいい。

 

2022.11.08

とうとう最後、ジョルノ。

主人公たちの中では、1、2を争う美しさ。

ジョルノか、ジョニィか。

オンナノコの徐倫は、もっとも根性座っていて、そんな枠組みを出ている気がする。

顔つきに凄みが出ている。

 

というわけで、全部食べた感想でした。

 

ゴディバのお店の、4000円台の箱、気になるなあ…。

高いしなあ…チョコレートの味も独特らしいし。

なやむ…。