たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン コラボイベント inアトレ秋葉原へ行ってきました

ジョジョの秋葉原の、ちょっとしたイベントに行ってきました。

 

グッズ販売と、アトレの外観をラッピングし、パネルを展示するという、こじんまりしたイベントで、行こうかどうしようか悩んでいました。

そこに、「メルカリ教室」を受けることになり、まあまあ近くてついでに寄れることに気づき、行ってしまいました・・・。

 

日没後の方がきれいに撮れると聞いて、5時過ぎまで待ちましたが・・・いまいち。

完全に暗くなったらきれいなのかなあ。

 

人通りが多く、写真を撮るのは恥ずかしかったです。平日がおすすめ。

後ろで若者が、「ジョジョかあ~。絵が苦手だからなあ~。」と言っているのが聞こえました。

まあ、そうでしょうね。

 

お店は2階。小さいスペースです。

オラオラ親子のタペストリーがお出迎え。・・・あ、プッチ神父もいたのね。

 

フィギュアやねんどろいどの展示もありました。ねんどろいどは、小さいかわいくディフォルメした人形です。

台本(表紙だけ見える)も置いていました。

 

グッズは、どうやらこのイベント用に作ったものに加え、ふだんネット販売しているものも売っていました(たぶん)。

イベント用でほしいものがなくても、または売れきれていても、ふだんの販売のもので気に入ったものがあるかもしれません。

 

人気だったのは、TシャツのB柄。

Lサイズは売り切れてました。その後Mサイズも売り切れたようです。また入荷するかも。

男子(おじさん?)チームが印刷されていて、かっこいい(エンポリオは女子チームに入っている)。

黒地にブルーなので、目立たなくて、着やすい。

もう一回言うけど、かっこいい。中年でも普段着なら許されるはず、欲しかった。

見かけたらぜひ買ってください!

 

あと、薄いポーチ。

蝶の柄で、普段使いできるからか、ぼちぼち売れていました。

ただ、薄くて、マチがないので、やめている人もいました。

 

購入したグッズ

 

  • 描き下ろし缶バッジ 440円 ランダムで、徐倫。最近ブラインド仕様は徐倫が多いなあ。

 

  • ちみキャラアクリルバッジ 715円 これは選べるからいいね。ジョンガリ・Aがなかったので、主人公組のアナスイにしました。

 

  • 描きおろしアクリルキーホルダー 880円 使わないと思うんですよ、大きいし、壊れやすそうだし。でもねえ、このアナスイ、かわいいのですよ。原作初登場を思い出して買っちゃいました。

 

  • クリアファイルセットB 2枚入り 990円 男子チームがかっこよかった!ので買ってしまった。こうしてみると、プッチ神父は見た目はかっこいいですねえ。裏にもう一枚ファイルがあり、主人公組のみんなとプッチが描かれています。

 

  • Tシャツ 2750円 これはアトレ限定品ではないもの。大人でも着られる柄なのでいいと思いましたが、夫が蝶が苦手なことを忘れていました!ちょうちょではない、ハートですよ。

 

  • 2000円ごとにもらえるカードは、F.F.とエンポリオでした。徐倫ではなかったw

 

合計5775円ですが、帰りにダイソーで「メタルコレクション」なるものを買い、とてもとても小さいチャームを購入。

ランダムだったのですが、安定の「徐倫」!

いやあ、好きなんだけど、たまにはほかの人が見たい・・・。

 

というわけで、また散財しました。

 

お店を囲む幕。無事ジョンガリ・Aを発見しました。ネクタイの人。

意外に背が高くて185cm。

なんでウェザーより小さく描かれているのだい?

これを見に行ったといっても過言ではない。

すぐ後ろにユニクロがあるので、長居はできなかった・・・。

 

等身大パネル。すばらしい。

アナスイは、上半身は網だけでほぼ裸、ということは、見えているのはレオタードではなくパンツですね・・。

ウェザーもかなり「どうしたこったい?」という衣装ですが、アナスイのおかげで目立たない。

 

かっこいいけど、大きさがちょっと変です。

承太郎が195cm、プッチ神父、アナスイ178cm、ウェザーも178-180cmくらいと思われるので、承太郎がもっと抜けてないと。

あ、年取って縮んだのか?大丈夫か?脊柱管狭窄症?痛いよね。

 

外国人もちらほらいて、写真を撮っていました。

 

帰りが遅くなったので、家族に駅弁を買いました。これが無駄遣いだな。

わたしはプライベートブランドのカップめんにしましたよ・・・。

 

しばらくは生きていくのに必須ではないグッズは買わないでおこうと思ったのですが、なんと12月になにかジョジョ本が出るらしい!

えー、どうしようかなあ・・・。

 

ではでは、ジョジョの秋葉原のイベントで、やっぱり散財した報告でした。

 

つけたし:お店の裏側に、こっそり展示があり、アニメの名場面と、キャラクターデザインが貼ってました。お見逃しなく!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2022年10月23日のものです)