たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元自慢 うどん県。うどん以外にあるのか(香川県)

今週のお題「地元自慢」に挑戦。 はい。地元自慢。 ………………自慢。 私の出身は、四国の香川県です。 と、いうことは? 「うどん」 それしか思い浮かばない…。 うどんや コロナ時代になって、あまり帰ってませんが、やっぱりうまい。 麺がうまい。 だしは大阪の…

【メルカリ】ゆうパケットプラスを発送。ローソンのスマリ使ってみた

2024.03.29追記: 「エコメルカリ便」が始まり、エコメルカリ便の荷物はヤマトのところに投入するようです。 スマリボックスとは(メルカリ便) - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ メルカリのスマリとは? "スマリボックスは、一部のローソンおよび…

【メルカリ】化粧品梱包 フェイスパウダー4cmの壁(初心者)

メルカリ出品でフェイスパウダーの梱包に悪戦苦闘した様子をお届けします。 メルカリ出品を始めて2週間。 6品出して、順調に売れました。 今までは調査して、たぶん売れるだろうなあというものでした。 これからは、売れるかどうか、という品になっていきま…

【節約】40代 ステンカラーコートのすすめ

ステンカラーコートを1年と少し前に買いました。活躍していて長く使えそうなので、感想を書きます。 まず、ステンカラーコートとは。 どうやら、前を開けてもしめても着られる、シンプルなコートのこと、らしい。 はい、シンプルですね。 レディースであれば…

【メルカリ】初入金!ねだんを決めた経緯(初心者)

メルカリで出品し、初入金されました。初心者が値段を決めた経緯などを書いてみます。 こどもの長袖Tシャツ2枚組が売れました。 長袖はTの字に見えないのに、なんで「Tシャツ」なんだろうといつも思います。 実は、メルカリ教室で出品した本より先に売れま…

【メルカリ】本の出品、売れて梱包…けっこう大変(初心者)

メルカリ初心者が困る主に「梱包」について書いてみます。 さて、メルカリ教室に参加し、また、メルカリユーチューバーの動画も見て勉強しました。 メルカリ教室で写した本の写真は、いまいちだったので、アプリではなく、いわゆる写メをしたあと、自分のフ…

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン コラボイベント inアトレ秋葉原へ行ってきました

ジョジョの秋葉原の、ちょっとしたイベントに行ってきました。 グッズ販売と、アトレの外観をラッピングし、パネルを展示するという、こじんまりしたイベントで、行こうかどうしようか悩んでいました。 そこに、「メルカリ教室」を受けることになり、まあま…

【節約】メルカリ教室に参加しました

対面のメルカリ教室に参加しました。出品編90分コースです。 school.mercari.com (引用:メルカリ教室, メルカリ, 2022.10.22閲覧) 欲しい物があったため、メルカリを始めたのですが、色んな人の出品を見てて、私もできるかも?と思いました。 片付けをし…

ジョジョの奇妙な冒険 ラスボス人気ランキング(調査数1)

今週のお題「わたしは○○ナー」 今週のお題に挑戦です。 もう1週間たったのね・・・。 さてさて、「○○ナー」でなくても「マヨラー」などでもいいとのことで、やっぱり「ジョジョラー」でしょう。 ジョジョラーとは、荒木飛呂彦先生原作「ジョジョの奇妙な冒…

【節約】楽天モバイルを半年使った感想

2022年4月末ころから楽天モバイルを使っています。 他のキャリアに比べて、どんな感じなのか、実際に使った感想です。 結論から言うと、私は特に不満はないです。 ただ、電波のエリア内でも通じにくい場所がたまにあり、使ってみないと正直わからないな、と…

【節約】メルカリ準備 油じみを抜きました

メルカリの出品デビューに備え、こどものパジャマについていた油じみを抜きました。 この間からメルカリデビューし、購入は何回かしました。 流れや送り方もだいたいわかってきたし、いよいよ出品してみる予定です。 自分が欲しいものとして、子どものパジャ…

【節約】1000円カットに行ってみた感想

節約家なら、一度は通る(かもしれない)道、1000円カットに行ってみました。 結論から言うと、私は美容院に戻りました。 40代になってから、40日くらいに1回、白髪染めをするようになりました。 …毎月は高いなあ…、リタッチで6600円、割引きがきいても、594…

【節約】メルカリ始めました(メルカリ初心者)

メルカリを始めました。購入だけですが、初心者の感想をお伝えします。 節約生活にはメルカリがよいと、色んなところで聞いていました。 でも、服はしまむらやユニクロで安く手に入るし、売るものも大してないから、会員になっていませんでした。 この度、入…

【ミニマリスト】ではないが、カバンの中身 今週のお題に挑戦

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身…。 はずかしいねえ…。 私は、ふだんかばんは変えません。 女の人なら、用途に合わせて変える人が多いですが、基本一つです。 なぜかというと、たったひとつ…たったひとつの単純な理由…「中身を入れ替えたことを忘れ…

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 感想

今週のお題「最近おもしろかった本」 はてなブログからのお題に挑戦。 「ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン」 荒木飛呂彦 正式名称?は、 「STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 」 かな? いやー、ホント申し訳ないけど、ここのと…

【節約】保険の見直し!勇気が必要。

新型コロナがはやりだした頃、保険の見直しを始めました。 なぜかというと、子どもが私立中学に行く予定だったからです(もう引き返せなくなっていた(-_-;))。つまり、節約を本格的にしなければ、老後の資金が学費で食いつぶされていく恐怖を感じたのです。一…

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョワールド(JOJO WORLD2)で手に入れたグッズの感想

JOJO WORLD2(池袋サンシャインシティ)でもらったり、購入したグッズの感想について書きます。 いつもジョジョのイベントには、終わりのほうで行くので、欲しいグッズはたいてい売り切れています。 終活をそろそろ気にする年代になったので、そのほうがいい…

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョワールド(JOJO WORLD2) コラボメニューを食べました

JOJO WORLD 2 (池袋サンシャインシティ)でコラボメニューを食べました。 一人で行ったので、そんなに食べられず、3種類だけです。 注文してよかった順に紹介します。 第1位 アクリルコースター付きソフトドリンク 980円 3階のカフェ。ランダムにちみキャ…

【美術・博物館巡り】ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョワールド(JOJO WORLD2)へ行ってきました

東京池袋 サンシャインシティのナンジャタウンで開催されているジョジョワールド2へ行ってきました。 今回は、ゲームの感想と、出費した金額について書きます。 また、公式HPで公開されている情報だけにしています。 ------ 今年からジョジョイベントに行く…